寝ながら、脚痩せの方法

2020-03-24 10:46:00

痩せたい気持ちはもちろんあるけど・・・運動なんてしたくないし、めんどくさい。。運動大嫌い。
簡単に痩せて細くなりたいよ~。なんて言ってるそこのわがまま女子!!
ネットで話題の「脚パカエクササイズ」のご紹介をしていきます!運動嫌いさんでも続けやすい話題ですが、中には効果を感じないっていう声もチラホラ…。正しく行えば効果があるので正しいやり方でおこなっていきましょう!
脚パカで理想の引き締まった体を目指しましょう!



◆脚をパカパカするだけで効果的?
脚パカ体操は脚痩せ、、特に太ももを細くしたいときにぴったりな運動です!
脚パカは、横になって脚を動かすことで、太ももや腹筋に適度な負荷をかけられるので、運動が苦手な人でも無理なく脚やウエストを引き締めることができるのです!さらに、お尻やふくらはぎにも連動して引き締めてくれるので脚パカは「The 下半身痩せ」エクササイズなのです♪下半身全体を引き締めれるなんて嬉しいですよね!
実は、、ダイエット以外でも嬉しい効果があるんです。太もものつけ根からしっかり動かすので股関節が柔軟になり、骨盤の位置が整うように。結果、姿勢が改善されるし、血流も促進されるので冷えやむくみの解消にもつながります!
タイミングは寝る前がオススメです。刺激された筋肉の成長が睡眠中に促されるので、より効果を感じられるようになります。

◆やり方
① 仰向けになって両膝を立てる。(腕は後頭部の下か体の横)
※斜めに上げると効きが半減するので注意!
② 床と垂直になるよう、両脚を90度の角度を意識してまっすぐ上げる
③ イタ気持ちいいと感じる所まで両脚を開く。開いた時も垂直をキープ
④ ②と③のステップを30回繰り返す(「開いて・閉じる」で1回。各1秒ずつ)
※反動をつけずにする、10秒かけて閉じていく

これならねながらでもできますよね?いくつか注意点もあるので気をつけてやってみてくださいね。

早速今日からやってみましょう!

簡単に始められる脚パカエクササイズで引き締まったボディを目指しましょう♡