美脚になりたいなら寝転んで!!

2019-10-28 10:46:00

痩せたいけど運動なんてしたくない。辛い運動は嫌。
簡単に痩せたい細くなりたいよ~。なんて言ってるそこのわがままガール!!
今回はネットで話題の「脚パカエクササイズ」のご紹介です。運動嫌いさんでも続けやすい痩せると話題ですが、中には効果を感じないっていう声も…。正しく行えば効果があるので正しいやり方をしりましょう。
脚パカで理想の引き締まった体へ♪



◆脚をパカパカするだけで…? 
脚パカは脚痩せに特に太ももを細くしたいときにぴったりな運動です。
脚パカは、横になって脚を動かすことで、太ももや腹筋に適度な負荷をかけられるので、運動が苦手な人でも無理なく脚やウエストを引き締めることができます。さらに、お尻やふくらはぎにも連動して引き締めてくれるので脚パカは「The 下半身痩せ」エクササイズなのです。下半身全体を引き締めれるなんて嬉しいですよね♪
また、ダイエット面以外でも嬉しい効果があるんです。太もものつけ根からしっかり動かすので股関節が柔軟になり、骨盤の位置が整うように。結果、姿勢が改善されるし、血流も促進されるので冷えやむくみの解消にもつながるんです!
するタイミングは寝る前がオススメ。刺激された筋肉の成長が睡眠中に促されるので、より効果を感じられるようになりますた、ダイエット面以外でも嬉しい効果があるんです。

◆基本のやり方
① 仰向けになって両膝を立てる。(腕は後頭部の下か体の横)
※斜めに上げると効きが半減するので注意!
② 床と垂直になるよう、両脚を90度の角度を意識してまっすぐ上げる
③ イタ気持ちいいと感じる所まで両脚を開く。開いた時も垂直をキープ!
④ ②と③のステップを30回繰り返す(「開いて・閉じる」で1回。各1秒ずつ)
※反動をつけずにする、10秒かけて閉じていく。

簡単ですよね?いくつか注意点もあるので気をつけてやってみてください。

今日から早速やってみましょう♡
1日たったの30回を2週間毎日行えば体の変化を感じられるみたいです。また、筋肉細胞は3カ月で生まれ変わるといわれているので、3カ月以上続けると、周りの人も気づくほど目に見える大きな変化が期待できるみたいです。
やるタイミングは寝る前がおすすめみたいです。刺激された筋肉の成長が睡眠中に促されるのでより効果を感じられるみたいです。なので夜のルーティンに取り入れてみるのもいいですね♪
簡単に始められる脚パカエクササイズで引き締まったボディを目指しましょう♡