脚痩せを叶えるのはちょっとした意識

2020-01-28 10:59:00

みなさん正しい歩き方は知ってますか?歩き方を気にしたことがな~いって方もたくさんいると思います。しかし、歩き方次第で下半身が細くなるか?太くなるか?決まるって聞いたらみんな気になりますね?
「脚が太い」「代謝が悪い」「骨盤がズレている」、コレ全部歩き方が原因かもしれないって知ってましたか?正しい歩き方習慣を身につけるだけで、スラっと美脚になれて脂肪も燃焼できちゃうんです。知らないと大損をする、「正しい歩き方」のコツを教えます!!
痩せる歩き方をマスターして、下半身痩せを叶えていきましょう!


◆美脚を目指せる歩き方って?
① 姿勢を整える
正しい姿勢で歩くと血液の循環が良くなり脂肪が燃焼しやすくなります。胃腸の動きも活発になりますので、便秘によるポッコリお腹も解消されるんです。
耳・肩・腰・ひざ・くるぶしが一直線になるように立ちます。腰が反らないようん気をつけて背中を伸ばします。頭のてっぺんから引っ張られてる感覚をイメージするとわかりやすいかもしれません。
歩いているときは常にこの姿勢をキープしましょう。

② かかとから着地する
つま先立ちのような歩き方になっている人は、要注意です。歩くときに、足裏全体を使うことが非常に大切です。ハイヒールを履いている人特につま先から着地しないように気を付けましょう。かかとから着地せずつま先から着地するとふくらはぎに余計な負担が掛かってしまうため、歩けば歩くほど筋肉のついたガチガチなふくらはぎになってしまいます。
かかと→指の付け根→指 の順番で着地するようにしましょう。

③ お腹に力をいれて歩く
歩くときは常にお腹に力を入れてるのがおすすめです。お腹を凹まして歩くのを意識すると上半身は上半身で支えるという事を意識すると下半身に余計な負担をかけなくて済むので身についている「余分な筋肉と余分な脂肪」が削ぎ落されていきます。
また膝から歩くよりも、骨盤(腰)を軸にして歩くことで疲れにくい体をゲットできるかもしれません。そして、骨盤で歩くように意識すると体幹を使って歩くことになりますので代謝が上がって痩せやすくなるんです。いわゆるモデル歩きです。
プラスで着圧レギンスをはくのも効果を高めてくれます。骨盤をささえてくれる役目もむくみ予防にもなるのでさらに脚痩せ効果をゲットしちゃいましょう♪

◆美脚って私でも手に入る
歩くのは毎日のことですし、歩くだけで痩せるなんて嬉しいですよね♪
毎日のちょっとした意識でだれでも美脚は手に入ります!!美脚の秘訣は、まずは、正しい歩き方を覚えることです。日からあなたも美脚の仲間入りしちゃいませんか?♡