毎日の習慣で憧れのモデル脚に...!

2020-02-02 18:48:00

ダイエットをしても脚は効果が出にくい場所でもありますよね。ただ細いだけじゃなくて、スラッと伸びていてほどよく筋肉もついたモデル脚って女性の憧れですよね…。

そこで今回は、モデル脚になれる脚やせの方法についてご紹介します! 脚が太くなってしまう原因を探り、気になる部分を撃退して理想のモデル脚を手に入れましょう♡

◆脚が太くなる原因は…?
脚が太くなっている原因は何だと思いますか?自分の脚に当てはまる原因は何かチェックしてみて効率的に脚痩せを目指しましょう!

① 脂肪
脚だけでなく、体全体ぽっちゃりしている場合、脚が太い原因は「脂肪」の可能性があります。普段運動することが少ない人、筋肉が少ない人、脚がぷにぷにだったりと、脂肪のせいで脚が太くなってるかもしれません。。

脂肪が原因の場合は、脂肪燃焼つまり運動が一番!なので、脂肪を燃やすとスッキリとした脚を手に入れられますよ!

② むくみ
夕方になると脚が重くてパンパンになったり、履いてきた靴がきついなって感じませんか?それは「むくみ」が原因であること多いんです。一日の終わりに脚の太さが気になるあなたは、むくみが原因ですよ!!

むくみは生活習慣を変えたりマッサージしたりするだけで改善できますよ。放置するとセルライトがつきやすくなってしまいますので要注意。なので、その日のむくみはその日のうちに解消しましょう。脂肪よりも簡単に解消できるので日常生活に取り入れてみてくださいね!
③ 筋肉
運動することが多い方は、筋肉が原因で脚が太くなっている可能性があります! 特に、太ももやふくらはぎの太さが気になる人や力をいれると筋肉がぽっこりする場合は、筋肉が原因だと言えます。

脚の筋肉の張りをほぐしてあげたり、インナーマッスルを鍛えてあげたりすると、筋肉で太く見えることを解消できますよ!

脚が太くなる3つの原因「脂肪」「筋肉」「むくみ」に合わせて、マッサージやストレッチ、運動をして脚やせを目指しましょう!
・脂肪が原因の人は運動が効果的です。脂肪を燃焼させる必要があるので、脂肪燃焼に効果的なウォーキングやジョギングなどの有酸素運動から始めてみてください。筋トレを取り入れることでより脚痩せ効果が期待できます。

・むくみが原因の人はリンパマッサージが効果的です!むくみは放っておくとセルライトになってしまうので、むくみはその日にとりましょう。

・筋肉が原因の人はストレッチとマッサージが効果的です。ストレッチやマッサージをこまめに行うことによって、固まっている筋肉がほぐれ、血流やリンパの流れが良くなるため痩せやすい脚になります。

◆モデル脚になります宣言!!
一緒に使うことでより効果が期待できる脚痩せグッズもご紹介します。グッズを使うことで脚痩せを苦に感じないで楽しみながら挑戦しましょう!

・マッサージオイル
マッサージに欠かせないのがボディクリームやボディオイル!。マッサージをする時に肌への摩擦を軽減してくれるのはもちろん、商品によっては脂肪を分解する成分の入った物だったり特徴はさまざまですので、自分にあった物を探してより効果的なケアを行ってみましょう♡

・マッサージローラー
脚痩せグッズといえばコロコロって人も多いかと思います。お風呂の中でつかえたりサイズによっては持ち運びなどもできるので、いつでも気が向いた時にできるのいいですね!

・着圧レギンス
着圧効果で脚をスッキリさせてくれる着圧レギンス。寝る前にくの人が多いと思いますが、商品によっては外で日中はける物もあるので、デスクワークの人や1日たちっぱなしの人にもおすすめです!むくみ対策といったら着圧レギンスです!

原因とそれにあった対策がわかれば理想の脚も目の前かもしれません!
毎日の少しの工夫で手に入れられるので、自分にあった方法を毎日の習慣にして憧れのバンビ脚になっちゃいませんか?