脚痩せを遠ざけてしまうNG習慣は?

2020-03-28 19:10:00

脚が綺麗な女性に憧れませんか?
すらっと長いキレイな脚の人を見かけるとついつい目で追ってしまいますよね。あんな綺麗な脚に憧れちゃうなぁ。でも私には無理かも。。。ってあきらめてしまっていませんか?もしかすると、無意識のうちに脚が歪む原因や、美脚を遠ざけるNG習慣をしてしまってるかもしれません。今回は、そんなNG習慣をご紹介していきます!


美脚の定義は?
「細い脚=美脚」と思っていませんか?ただ細いだけが美脚とはいえません。。美脚とは、ただ細いだけではなく、まっすぐ歪みのないスラッとした伸びた脚のことを指します。少しくらいお肉がついていても、歪みがなくスラッとしてれば脚はキレイに見えるのでうす。さらにむくみにくくなるメリットもあるんですよ!

◆美脚を遠ざけるダメ行動
① 無意識に内また
立っている時や座っている時、自分の足元は内股になっていませんか?「内股の方が可愛い」などと言われることもありますが、美脚になるためにはNG!美脚に近づくには、つま先と膝が常に同じ方向を向いているのが理想です。気づいたら直すように、自分で繰り返し意識してその癖を身につけましょう。

②美脚になるためには歩き方も重要!
ぺたぺたと足裏で歩くのではなく、かかとからちゃんと着地して足指もしっかり使い蹴るように歩くことが大切です。特にフラットシューズを選ぶ時は、靴底が硬いものを選びましょう。靴底がやわらかいと足が沈んでしまい、足指を使って歩きにくくなってしまいます。
また、かかとがはずれやすい靴も要注意。靴が脱げないよう無意識に足が反ってしまい、歩く時に変な癖がついてしまいます。

③ タイトスカートや硬いジーンズ
どちらもオシャレを楽しむためには履きたいですよね。絶対にNGというのではなくて、はきすぎないようにすることが大切です!なぜなら、この2つは締め付けで股関節の動きを制限してしまうので脚が自由に動かせず、歪みの原因となってしまいます。ストレッチ素材のitemを選ぶことをおすすめします。

④ デスクワークでの前のめりな座り方
集中して仕事をしていると、気づいたらパソコンのモニターを見る姿勢が、背中を丸めて前のめりになっていませんか?この姿勢は骨盤に負担がかかり、歪みの原因になってしまいます。背もたれにお尻を近づけるよう深く座り、上半身は鎖骨周りを開く意識をして、できるだけ背もたれにもたれかかるように座りましょう。骨盤がずれると脚が太くなってしまう原因になるので気づいたときに直しましょう。

美脚グッズを味方にするのがオススメ!
NG習慣を見直しつつ、日常に美脚グッズも取り入れて美脚ケアもしましょう♪
ボディオイルなどでマッサージしてむくみケアをして老廃物を流しすっきり脚へ!ボディオイルによっては脂肪分解効果があるものもあるので、自分の欲しい効果の物を手に入れるといいでしょう!
寝る前に着圧系のレギンスをはくのも効果的なむくみ対策です。商品によっては1日はける物もあるみたいなので日中パンツの下に履いてみるのもありですね!

美脚に近づけそうですか・・・??
もし「これやってた…」というNG習慣があれば、今日から意識して正しい習慣を身につけてくださいね。ちょっとずつ意識していくことで憧れの美脚を手に入れる近道になりますよ。