下半身だけ太くて悩む女性必見

2020-10-18 12:21:00

 上半身は太くないのに、下半身は太りやすい。。。


そのため、寸胴だとか、スタイルが悪いと思われていないか不安という人もいるのではないでしょうか。

下半身太りを卒業するために日々ダイエットを頑張っているのに、なかなか成果があらわれないという方もいます。

では、どうすれば下半身太りを卒業することができるのでしょうか?

【下半身太りは体質のせいだと思っていませんか?】

実は、普段何気なく食べている食べ物が原因ということもあります。

下半身太りの元になる食べ物をご紹介するので、多く摂取しているかチェックしてみてくださいね!


・白砂糖 ⇒体内の血糖値が急激に上げる要因となり、

急激に血糖値が上がると、つぎは急激に血糖値が下がるため、「また食べたい!」と脳が食べ物を欲してしまいます。

結果、食欲が増し、食べすぎてしまいます。


・マーガリン ⇒マーガリンに含まれているトランス脂肪酸は、血液中の善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やします。

血液がドロドロになると、血液の流れが悪くなり、代謝が落ち下半身太りになりやすくなる可能性があります。


・塩分の高いもの ⇒塩分を摂り過ぎた後のお水は、体内の塩分濃度を薄めようと体内に残ります。

結果、むくみやすくなります。



ダイエットというと、「食べない」というイメージが強いですが、食べないだけでは効果的に痩せることはできません。

食べ物の中には、下半身太りから脱出するサポートをしてくれる食材もあるので、積極的に食べてたほうがいいのかもしれません。

また、食事に気をつけるとともに運動をすることも大事です!

「飽きやすい」「辛いのは苦手」という人でも続けやすい運動で、継続的に行うことを意識してみてください。


そしてダイエットを成功させるためには、下半身太りの原因となる食材を避けて、ダイエットをサポートする食材を積極的に食べるよう心がけましょう。

また、エクササイズやマッサージなども同時に行うのがおすすめ!

食事だけではなかなか効果が実感出来ず、継続出来ないので、結局は痩せられない・・・

なんてことになり兼ねません。


セルフでのケアが難しいと感じるなら、プロの手を借りるのもひとつです。エステでプロからのトリートメントを受ければ、理想のボディを手に入れるのも夢ではありません!